fc2ブログ

うなぎ混ぜご飯。

2012年09月27日 22:03

IMG_3408.jpg

うなぎ混ぜご飯
小松菜と豚バラとあげの炊いたん
ジャーマンポテト
コーンスープ(薄すぎてカボチャ投入も意味無し)

昨日の夜に寄ったスーパーでうなぎが3割引だったのでげっとん。

いつもどおり、よしながふみさんの「昨日何食べた?」のレシピです。

でも高菜と卵は入ってないです。もはや別物w

前回は高菜の代わりに空心菜でしたが、今回は青梗菜にしてみました。

うなぎのタレ(醤油、砂糖、みりんを同量煮詰める)で炒めてたらなんか高菜っぽい!

というか青菜ならなんでもいけそうヽ(´▽`)/

こつぶがもりもりもりもり食べたw

このタレおいしいよね。私もうなぎのたれとご飯だけで何杯も食べれたもんw

なもんで久しぶりにおうち野菜を食べてもらえました(^▽^;)

納豆に細かく刻んだオクラを入れるのも最早定番。

今度は人参でも入れてみようかな。


小松菜と豚バラとあげの炊いたんは、昨日食べた居酒屋さんの突出しの再現。

うん。おいしいです。


IMG_3407.jpg

ジャーマンポテトはじゃがいも、ピーマン、マッシュルーム、ウインナーをブイヨンと塩こしょうで炒めました。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事