スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鶏の唐揚げ。

2012年09月04日 22:20



鶏の唐揚げ
なすの竜田揚げネギソース
野菜スープ
ごはん

鶏もナスも片栗粉をまぶしただけで揚げました。

鶏は塩コショウで下味をつけて、ナスは下味忘れたので揚げたあとネギソースをからめました。

ネギソースは、ネギとごま油を炒めて酢大さじ1、しょうゆ大さじ2、砂糖大さじ1加えて出来上がり。

野菜スープはコンソメに、砂糖少々。※ネットで野菜嫌いの子供が飲んでくれる(と豪語してる人の)レシピから

玉ねぎ、人参、じゃがいもはマジックブレッドでぶいーん。

うーん、まあ、多少飲んだ(食べた?)かなあ?


驚いたのが、唐揚げをいたく気に入ったみたいで、最初小さいのを2つ用意してたんだけどもう2個おかわりされました(笑)

うれしいよう(>_<)

私「おいし?」

って聞いたらすっごい笑顔で頷くんだクソ可愛い。

ナスも食べたし、揚げ物が好きなんやな。

ただしなすの皮を見た瞬間拒否ってたから色が嫌なんかな?

皮をはいで、白いとこだけ口に持っていったらぶえっとせんと食べたし。

ちなみに、我が家は揚げ油はオリーブオイルですはい。





まだお腹の調子が悪い私。

あったかい白湯がおいしいわい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


