スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


勇気の印。

2012年08月21日 10:54

ただのピアスの話。
19か20か、そこらへんで耳にピアス穴を開けた。

なんでだったかな。

なんか、願かけだったような気がする。

専門学校生だったから、国試に合格できますようにとか、そんなんだったような。

高校の時の友人宅に、なるこさんと行ったんだ。ピアッサーを持って、その友人に開けてもらうために。

その友人は高校の頃から何個も開けてて、慣れてたから、開けてもらうなら手慣れてる人がいいなってなったんだ。

二つピアッサー持っていったんだけど、なぜか一つ空中でバチんとやられて無駄になった。

わーごめん!て謝られたけどなんか三人テンション上がっててまーいいやーとかなったと思う。

んで、1個を左耳にバチン。

痛くはない。かったと思うけど音がダイレクトに鼓膜に届くからそれで涙が出てきた。

1ヶ月、マキロンで風呂上り消毒した。



当時、私の中でボディピアスいいなーと思ってて身近にあったボディピアスを無理矢理入れて拡張したんだっけ?

拡張する器具があるらしいけど、知らんくて。

たまたま、輪っかじゃなくて棒状のボディピアスがあったからそれをブスリと入れた。

気持ち悪い話だけど、そのブスリと入れる感覚は結構楽しんでたと思う。

めりめりっと。

血は出なかった。当たり前か。

普通のピアス穴が18G(懐かしい)だから、たぶん私の左耳は12Gだと思う。14Gかもしんない。忘れた。

今つけているのはリングのボディピアス。

棒状のやつも好きだったんだけど留め具が行方不明になって仕方なく輪っかのやつをつけている。

専門学校生のとき、バイトもしてたけど外してなかったと思う。

今思うととんでもないね!一応接客業なのに!

同じボディピアスをしていた男の従業員は外せって言われてたけど私言われなかったな、、、目立たなかったのかも?

しばらくして、やっぱり普通のピアス穴も欲しくなって、ピアッサーを2個買って、同じ左耳に開けた。

開けたけど明らかに失敗して、斜めになったり、場所が近すぎてたり、こっち一個はボディピアスにしようかなーとか思ってて気がつくと穴は二つとも塞がってた。

穴が開いた跡だけ残ってる。




朝起きて、顔洗ってごはん食べて、歯を磨いて服を着て、学校行って仕事して、帰ってきてごはん食べて風呂入って歯を磨いて、夜寝るまで。寝てからも。ずーっとずーっと外さない。

つけていることが当たり前すぎて、付けていては不適切な場所で指摘されることもしばしば。

体の一部ってやつ。





願かけは叶って、用無しのこれは、私の体の一部になっている。

私が死んでも、このボディピアスがあるからさみしくないよ。

きっとこれから先、もっともっとおばちゃんになって、しわしわのおばあちゃんになっても、このボディピアスはつけていると思うから。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


