
--年--月--日 --:--


ぶっかけそうめん。

2012年07月24日 22:16



ぶっかけそうめん
イワシの煮付け
サーモンのカマ塩麹蒸し

そうめんには紫玉ねぎ、人参、きゅうり、トマトを乗せてめんつゆをそのままぶっかけ!

下に氷があるのでちょうど薄まる(^^)


こつぶは海苔ごはんにサーモンのカマ塩麹蒸し、にゅうめん味噌汁、、、だったんだけど味噌汁が不評で(>_<)

しかも、サーモンよりイワシの煮付けにがっついてました。これは嬉しい。

圧力鍋で骨まで柔らかくなったのでカルシウムとれるしね(^^)

そんでいわしの処理があまりにも、簡単でびっくりした。

手で頭もいで、内臓出して洗うだけとか。

しかも120円ェ、、、(´Д` )

いわしすげえ。

しかもおいしくできた(^^)



Cpicon 圧力鍋で骨まで食べれる☆いわしの梅干し煮 by こまつた

梅干しは大きいの一個を使用。

3個は、すっぱくなりそうだったのて。

圧力鍋13分で充分かなー

これしかし殿堂だわ!

こつぶ、もりもり食べた。

よかったよかった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


