スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


豚しゃぶサラダ。

2012年07月10日 22:16



豚しゃぶサラダ
サーモンの塩麹蒸し
野菜スープ
ジャガバター
ごはん

もやしの弟2の手作りゴマドレを使って冷しゃぶサラダにしてみました。

サニーレタス、紫玉ねぎ、きゅうり、トマト、人参、豚肉。

んまんま。

サーモンの塩麹蒸しはシリコンスチーマーでチン。

グリルで焼いたりフライパンで焼くのがクソ面倒で('A`)

もー蒸したれーーーと。

ふっくらしててうま。

こつぶは雑穀ごはんに刻み海苔、サーモンの塩麹蒸しを食べました。

サーモン好きやなあ。


スープは豚肉を茹でた汁を使ってコンソメ、醤油で味付けなんやけど、薄かった、、、

コンソメもっといる、、、


じゃがいもが大量にあるのでこれからこんな感じでざっくりしたものが見え隠れすることでしょう(^^)

次はいももち?


コメント

  1. なるこ | URL | -

    おっジャガバターやん(笑)

    こつぶくん無事でなにより!!!

  2. ジュン | URL | -

    Re: 豚しゃぶサラダ。

    なるこさん♪
    そうそうじゃがバターだよ(笑)なるこさんをいつも思い出すよ(笑)
    我が家に来たらもれなくじゃがバターが出てくるよ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


