スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンチカツとおからメンチカツ。

2012年06月29日 22:07



メンチカツ
おからメンチカツ
タコときゅうりとわかめの酢の物
ズッキーニの味噌汁
ごはん

キャベツたっぷりメンチカツと昨日のおからたっぷりメンチカツの二種揚げました。

んまんまー

キャベツは多めの塩でしんなりさせてそのままだとしょっぱいから流水で洗って水を切ったら、すりおろした人参、レンチンした玉ねぎみじん切り、豚ひき肉100gを混ぜ混ぜ。

キャベツからの水分がまだまだ出てくるからおからとかパン粉を加えて水分を吸わせて混ぜ混ぜ。

味付けはキャベツをしんなりさせるためにかけた多めの塩とウスターソース。

水溶き小麦粉→パン粉で170度じゅわーっとな。


おからのほうもひき肉入れて混ぜ混ぜ。

こっちはおからに味がついてるからそのまま同じように揚げました。

今回揚げ物うまくいったー!

油もちょうどいい量で使い切れたし(^^)



さっぱり酢の物はやさしいお酢のみ。

薄いけど文句言われなかったしよかったのかね。


ズッキーニの味噌汁はズッキーニとろとろになるくらい煮たよ。



こつぶはキャベツたっぷりメンチカツを忍ばせたごはん、味噌汁を食べました。

今日は帰ってからイヤイヤ状態にならず、うまいこと、風呂にも入って、8時前には寝てくれました。

イヤイヤ期ってあったりなかったりするものなのかなあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。