スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


保育参観。

2012年06月19日 07:54

そういえば、この前の土曜日は保育参観でした。

なんか、感極まって泣きそうになったw

特にこつぶがなんかしたわけじゃないのにw

ほとんど夫婦で来てたからおかーさんは写真、おとーさんはビデオ、みたいな役割分担で。

え?わたし?わたしはひとりだお(^ω^)


ばれないようにそっと入って後ろで座ってたんだけど、こつぶの後ろ姿が見えてて、同じ年齢のお友達と並んで赤ちゃん椅子に座ってて、中にはおかーさんの姿を見つけて泣いちゃう子とかいたのにこつぶは平然としてて、大人しく先生の話を聞いてた。

そこで泣きそうになった。

鼻の奥がつーんとしてやっべえー!てなった。

最初は絵本を先生が読むんだけど、大人しく聞いてるっていうか、興味がないみたいでそっぽ向いてた^^;

英語の時間は歌が流れてくると体を揺らしたり、大きいお友達が歌ってるのに紛れて声を出したりw

とにかく、家では見ない「集団生活」てのをちゃんとやってたように思う。

もちろん他の子も。

びっくりしたのが、時計をね、読めるんだよ、4、5歳の子が!

甥姪が小1で読めたかどうかだったのに。

すげーなー

先生も

先生「おうちの時計を指差して読んであげてください」

っていうもんだからさ、考えてみたんだけど、我が家の時計は



こんなんだから無理っていう。

真っ白っていう。

大人の私らも読みにくいっていう。



そのつながりで、親子揃って時計作り~

父の日にってことで、後ろにはおとーさんの似顔絵をかいてくださいって。

出来上がったのはこちら。






作ったのほっとんど私やけどね!

こつぶは正面の針を通す穴にカラーペンを突き刺すっていうのを繰り返してました。



絵を描けえ(>_<)


途中、私が悪いんやけど時計作りに気を取られてたらこつぶがハサミを持って友達んとこにウロウロしててほかのおかーさんに「あぶないッ!」って言われて(>_<)

ごごごごごごめんなさいーーーー!!!

こういうとこでは気をつけなあかんね。

母さん反省。。。



ビデオも写真も撮れなかったけど、これからきっとたくさんあるだろうから楽しみは取っておこう(^^)

こつぶが大きくなって、発言とかしだしたら、私ぜったい泣いちゃう。

嗚咽する。


コメント

  1. cocoiro78 | URL | -

    Re: 保育参観。

    うちの子たちも0歳から保育園でお世話になっていたので…
    いつの間にか1人でパンツを履けるようになっていたり…
    お箸で上手に麺類を食べていたり…
    2歳くらいの時に園からの帰りにお友達同士で「また明日遊ぼな~」なんて声を掛け合っていたり… 感動の連続でしたョ(*^。^*)

    こつぶちゃんの成長もますます楽しみですね…(^_-)-☆

  2. ジュン | URL | -

    Re: 保育参観。

    cocoiro78さん♪
    おおお!そ、そんな感動も待っているのですね(T_T)
    想像しただけで泣けてきますw
    でも男の子だからうっとおしがられる時が来るのかなと思うとこれもまた泣けてきますw
    保育園で、子供同士がなにやらしているのを見ると新鮮でうれしくなりますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


