
--年--月--日 --:--


どうしようもなくいや。

2012年06月12日 13:30

嫌なんですよ。

わかっちゃいるけど嫌なんです。










キャラクターもの!!!

某パンの方から某ネズミの方まで!

ただしネズミグループのクマさんとか、赤い雪男と緑の恐竜の緑のほうは許容してます!

だからママが

ママ「こつぶのものを買いたいんやけど」

と言ってくれたらすかさず

私「キャラクターもんは避けてな!」

と伝えます。

なもんで、我が家にも実家にもキャラクターもんはありません。

どーにかこーにか蜂蜜好きのクマさんはしかたなくいたりしますが、基本ノンキャラのおもちゃや食器です。


なになにどうしたの急に?って感じですねすいません。

いやね、子育てブログとか、こーして困ってますあーして困ってますに先輩方がアドバイスしてくれる掲示板とかよく覗くんですけど、そこに

「○○しない子はアンパ○マン(あ、言っちゃったw)になれないぞ!って声かけしてあげてくださあい」

とか

「○○してるとバイキ○マン(またw)になっちゃうぞおとか言ってあげてくださあい」

とか

なんか、ほら、もう、パンの人はみんな好きだろ!てか子どもみんなパンの人好きやん!

ていう押しつけがダメで(>_<)





わたしパンの人好きです。

可愛いけどものが溢れすぎてて個性がないといいますか安っぽいといいますか右に倣えといいますかとにかくダメです。好きだけどダメ。

受け付けません。





なんだけど、最近、わたしの部屋に入ってきたこつぶがパンの人の置物(あるんかいw)に触って何やら叫ぶんですよ。

買い置きしてるBFのパッケージのパンの人を指差して何やら叫ぶんですよ。

その時の私の反応。

私「うん(^^)パンの人やな」




ここまで徹底してても、保育園でたくさん見てるだろうし、お友達も好きな子いるだろうし、

「えwアンパンマ○知らねーとかマジwwwwww」

てなってもかわいそうだし。

どうでもいい悩みだけどほんと無理だわーw



追伸
写真撮るよーって声をかけた時にポーズを教え込まれるこどもにも嫌悪感(ほんと、子供嫌いがデフォでごめん)


いやマジ、アンパンさんかっけぇっすw


コメント

  1. リヒター | URL | b5aciXdc

    懺悔

    (唐突に)ごめんなさい!
    私サ○リオの某猫と某うさぎが大好きなんです!!(;つД`)
    この年になっても某うさぎのお弁当箱とかへーきで使っちゃってます(爆)

  2. ジュン | URL | -

    Re: どうしようもなくいや。

    リヒターさん♪
    ごめんなさい!(こちらも突然に)
    嫌いなキャラが子供たちが興奮するパンの人とネズミの人たちなだけで、某ネコちゃんやら口×ウサギとかは全然許容範囲ですてかむしろくつろぐ熊とかジャッ○ーとかネネットのニャーとか大好物ですw
    なもんで、我が子がパンの人やネズミたち以外のキャラクターものを好んでくれることを願ってますw
    お騒がせしましたーッ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


