スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハンバーグ。

2012年05月30日 22:44



ハンバーグ
ポテトサラダ
かぶの味噌汁
ごはん

どんなに辛くたって母はごはんを作らねばならぬのだ(T_T)

ハンバーグは冷凍していた塩麹の鶏胸肉をマジックブレッドでぶぃーんとミンチにして(皮つけたままぶぃーんとしたら刃の下に巻き付いてしまって完全に取り除けなくて泣きそう)、水切りした豆腐と玉ねぎ、人参、マッシュルームのみじん切りを混ぜ混ぜこねこね。味付けは塩コショウのみ。

パン粉も入れてこねこねこねこね(=^x^=)

ゆるゆるだったから心配だったけどなんとか焼けました。

片面焦げ気味だったのは気にしない。

焼肉のタレとウスターソースをフライパンでグツグツして絡めました。

なにこれうまっ!

こつぶには焼いたものをそのままと、ケチャップつけたやつを出したんだけど、後者はべぇ、とされましたw

素のままがおいしかったみたいで何もつけてないハンバーグは食べてくれました(T_T)よかったー

あ、ハンバーグの上にあるのはラディッシュです。

クレソルで焼きました。



あとはサニーレタスとベビーリーフに昨日のポテトサラダ乗っけて出来上がり。

かぶもこつぶが食べてくれました。

単体では食べないから白ごはんに隠しつつ^^;



さて、明日は体調よくなってるかなあ。。。

だるいのがなくなりゃいいけど。。。

マジで出産してから風邪を引きやすくて長引きやすくなった。

昔は風邪なんかひかないわすぐ治るわだったのに。

年、、、?

なんて思いたくなーーーい(T_T)


コメント

  1. なるこ | URL | -

    偉いなぁ。大丈夫かい?
    その風邪私がもらってあげるのに(>_<)

  2. ジュン | URL | -

    Re: ハンバーグ。

    なるこさん♪
    お返事遅くなってごめーんよね^^;
    いやいや、なるこさんが引いたらKが困るんじゃなーい。
    それか反対に看病したくてウズウズするかw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


