
--年--月--日 --:--


成長。

2012年05月18日 10:51

そういや昨日、保育園にお迎えに行ったとき先生に

先生「子供達のオムツがそれぞれ入ってるタンス(?)があるんですけど、こつぶくんに取ってきてって言うとちゃんと自分のオムツを持ってきてくれるんですよ。同じ年の子でこつぶくんだけなんですやってくれるの」

と褒められました(^o^)

開けた引き出しは必ず閉めるし。

最近思うのは、子供って不思議ですごいなって。

例えばゴミを捨ててくれるのも教えたわけじゃないのに急にできるようになったし。

ゴミを持って私の顔をみて「これ、ゴミ?」って伺ってくれて

私「それゴミ。ポイしてきて」

って言ったらタタタタターっと小走りで台所にあるゴミ箱の蓋(スライド式)を開けて捨て、ちゃんと蓋を閉めてくれる(^o^)

触ったらダメなものは「ダメ!」て言えばある程度聞いてくれる。

今まで歩くときに手を繋ぐのを振りほどかれてたけどちゃんと繋いでくれるようになった。

けど自己主張も強くなってきて行きたいところが増えてきて、園から帰るのに30分以上かかったりもする。

でもこんな成長を見れるとき本当に幸せを感じる。

ありがとうって思う。

何人も子供が欲しくなる気持ちわかるわ(^o^)

なかなか授かるのは難しいけどね。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ジュン | URL | -

    Re: Re: 成長。

    いえいえ!
    こちらこそとても光栄です!!!
    今後ともよろしくお願いします!
    写真、とっても興味深く拝見しております。*†*。(●´д`qd)。*†*。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


