
--年--月--日 --:--


もやし弁当。

2015年03月09日 23:53













なりました。

もやし特製弁当。

2015年02月18日 23:59



明日はこつぶの遠足。

もやしがお弁当を詰めてくれました。





ふきとかしいたけとか年少さんらしからぬ折詰買ってこんと、洋食買ってきなよ、と言っておいたんですが。

焼き鳥…

50点かな…

豚バラも見えるけど…




この前こっちに来たときこつぶが、私がそばにいたから余計だと思うのですが

こつぶ「ママのお弁当のほうがおいしい。今度のお弁当はママ作って」

と。

私「おとーさんにちゃんと言っておくね」



私「からあげとかハンバーグとかウインナーとか入れてやって」

もやし「嫌や。こういう弁当やったなぁって思い出になるやろ」

頑な。

頑なすぎ。

でも結果焼き鳥?弁当になっていたので…


明日の遠足楽しんできてね。

健忘録。

2015年02月16日 23:02

まあだいたいもやしには文句しかありませんし、たまに褒めてもたまにすぎるからか、喧嘩した時「お前は俺を褒めたことがない」とうるせーので忘れないうちにもやしの褒めるところを残しておく。


1.めげない

例)こつぶのサッカー教室に毎週連れて行く。最初の頃は全然みんなとできないし、親とべったりだったし、蹴りたいばっかりで、初めて見学行った時、私はあーこりゃだめだやる価値ない。とか思ってたんですがもやしもこつぶも挫ける?ことなく通ってます。ほんと行っても全然やらなかったり、ユニフォーム着ないし、泣いて行きたくなーいって駄々こねる日もあったのに、、、
こういうめげないところは私にはないので褒めるところ。


2.積極的

例)今日のことなんですが、サル山に行ってて餌をまいてたんですが知らない子供がいて、その子に「(こつぶが持ってる)エサわけてあげたら?」って勧めるところ。私は施す、みたいな感じがして余計なお世話かな?とかそういうごにゃごにゃしたこと考えて傷つきたくないなら接触を避ける方なんですがもやしはそんなこと考えないでやってしまうのでそこはすごいなあと褒めるところ。
もらってくれた子がありがとうと笑顔で頭を下げてくれて、他の子にもそれをちぎって分けてたのを見て自分の弱い心が恥ずかしかったです。


とりあえず今の所思いついたもやしの褒めるところは以上ですw

私には絶対できないことです。

もやしが作ったお弁当。

2015年01月28日 23:01



明日は遠足?があるみたいなので、もやしがこつぶのお弁当を作ってくれました。

なんというか、うん、涙が出るよね。

いろんな感情で胸がいっぱいになる。

全然年少さんらしくない弁当だなあとか、キャラクターのバランとか、おにぎりラップとか、カップとか、フルーツとかなくって、もやしも汚いって自虐してるけど、こつぶはお弁当持ってみんなと遠足行けることがすごくうれしいだろうな、とか。

どうしてこんなことになったのかな、とか。

それはもうどうしようもないことで、2ヶ月前のことを考えると未だにゾッとするけど、確実に骨はくっついてきてる(らしい)から、もう少し、もう少しの我慢。

ごめんねとありがとうが入り混じって大変。


こつぶ、たくさん楽しんできてね。

深夜にワロタ。

2013年06月09日 10:57

もやし「なあ、電車でな、ぶつかられてん」

私「おう」

もやし「そのときソーリー!て言われてん・・・」

私「・・・」

もやし「顔見て、すいません、やなくてソーリーって・・・」

私「・・・」

もやし「インド人かなにかに間違えられてん」

私「ぶふぉ」








インド人じゃないよ!


最新記事


