
--年--月--日 --:--


母の日。

2016年05月09日 00:15

私「今日母の日やで」

こつぶ「そうなん!?」

体操教室の帰りに寄った無印良品で、そう伝えるとそこでやってた紙袋にスタンプを押してオリジナルラッピングを作ろうみたいなのを作り出した息子さん。



なぜか「ハッピーバースデー」のスタンプ笑

右下には「ままのひ」と書いてくれました(*^^*)



お風呂に入る時

こつぶ「今日はな、ママの日やからな」

私「だから優しくしてな」

こつぶ「ぼくはこどもの日、優しくしてもらってない」

私「は!??公園行ったやろ????(脅し)」

こつぶ「そうやったあ(^O^)」






もやしとコンビニへ行って買ってきてくれた饅頭。



半分こww

もやし「これとーさんとママが半分こするやつやろ」

こつぶ「これはぼくとママの!今日は(5月)ママの日とこどもの日やからぼくとママの!!」

なんか、かしこい笑

確かに5月は母の日とこどもの日だなあ






お手紙ももらいました。

「ままいつもありがとう」

ありがとう は私が書きました(^^;;

てるてる坊主もつけてくれました。

嬉しい。

息子成長しすぎ。





毎日たくさん怒るし怖いママだけど、こつぶを産んでよかったっていつも思ってるよ。





これは保育園で娘さんが作ってきてくれたやつ。

娘さん自分の首にかけてご機嫌さんでした。


ハロウィンパーティー。

2015年10月27日 23:20



この前の日曜日はハロウィンパーティーという名の家飲み会しました。

突然のお誘いに来てくれた友人たちに感謝m(_ _)m



食べ散らかした後で失礼(^_^;)

こつぶの「戦いごっこ」に乗ってくれたイトケンさん♪



バトンタッチかっちゃん♪



お面つけてメガネかける荒技にお腹痛いwww



この日は私もこつぶも娘さんもぐっすりと深い眠りにつきましたとさ(笑)

次はクリスマス会するよー!!!

だんじりとあしやいち。

2015年10月12日 22:15

だんじり引きたいとはりきっていたこつぶ。

いざ近づくと、、、、


























これである(ーー;)

全然引かない、、、、、、

神輿に乗って写真を撮るちびっこたちがいたのでこつぶに撮ろうと言っても頑なに近づかない、、、、、

どうしたんだ、、、、、


おめぇどうしちまったんだ、、、、、、、、、



だからおめぇどうしちまったんだ、、、、

写真を撮ろうにも拒否され隠し撮りみたいなのしかできない、、、

わたしのそばから離れないし、じゃあママと一緒に撮ろうと言っても嫌がる、、、、

圧倒された???

保育園に来ただんじりは目一杯大声出して引っ張ってたらしい、、、

神輿のおじさんに「君ええ声出てるね」と褒められたらしい、、、

嘘だろ、、、、

嘘だろおい、、、、、





綱を引かずに、町内を一周して、お菓子の詰め合わせを貰って、そこで出会った保育園のお友達にテンション上がって(今更??汗)だんじりを楽しむというより、保育園のお友達とのかくれんぼ?を大いに楽しんでおられました、、、、、、、、

この恥ずかしがり屋はママ似だな(苦笑)











翌日のあしやいちは天気でよかったです。



ワンタッチテントと敷物、テーブルを持って行きました。

役に立った(⌒‐⌒)

風強くてテント飛ばされそうだったけど笑

去年は娘さん出産して退院してるかしてないかのときだったから行けなかったんだよなぁ。。

それから1年、、、

はやい

早すぎる(ーー;)




風船の持つところを蹴るこつぶ。




浮いてる(⌒‐⌒)


一昨年はキリンの風船を買って、それを持って走り回るっていう可愛さだったのに、、、



動画から切り取りました



月日とは残酷なものよ、、、、






今年買ったおばけの風船を叩っ斬るこつぶ、、、


公園に刀持っていくな、、、、、

プラレールの電車とか持って行ってた頃が懐かしい、、、www


娘さん1歳の誕生日。

2015年10月09日 22:14



こつぶリクエストの牛すじカレー、トマトとアボカドのわさび醤油ごま油和え

卵、乳製品、上白糖不使用のケーキ

どうぶつ蒸しパン

近所に卵乳製品不使用のケーキが売ってて買いに行きました!

美味しかったです。

こういう不使用ケーキありがちな物足りなさはなく、大満足。

お高いだけあります(^_^;)

今度はランチ行ってみたいなぁ。

お店の人も対応よかったです。

牛すじカレーは圧力鍋で柔らかい~~

玉ねぎ、人参、じゃがいもは角切りにしました。

こつぶが4杯ほどおかわりしてた…



動物蒸しパンをぶちまける娘さん。

普段なら絶対させないしそもそもそういうぐちゃぐちゃになるものは食べさせないんですが誕生日なので特別!( ; ; )

ほぼ口に入ってないよ!



ローソクを買うのを忘れて、困ってたらこつぶが紙で1を作ってくれて絵を描いて刺してくれました(笑)

ありがとうお兄ちゃん!(^O^)

縁日。

2015年08月31日 10:26

地元の縁日(昼から夕方まで)へこつぶと娘さんと3人で行ってきました。

駅前のロータリー周辺でこじんまりと屋台やらゲームやらが出ていまして、ゲームは1回100円。



色々やりましたけど、参加賞の景品がゴミみたいなものでビックリです(^_^;)

竹とんぼ率すげーから。

あとは吹き流し(吹くとピューと伸びるあれ)とかカチカチ鳴るクリップみたいなおもちゃ(クリップではない)とか投げるとビョーンと伸びる紙のおもちゃとか。

金魚すくいをしたがるこつぶを阻止しました。

今思えばやってあげればよかったかなーー

バルコニーにカメあるし。。

なんかこれ以上生物を飼育するのしんどい、て一瞬で考えてしまって「金魚はやらないよ」って言ってしまったけど、教育のためにはやればよかったかも。。

反省(´・ω・`)



相変わらずのカキ氷バカ。



イチゴのカキ氷バカ。



ぬりえをしたいというので。

参加無料。

縁日主催のビルのイメージキャラクター?アズマくん。

ポケモンとかモコナ?かと思った、、、



もうなんか違う生き物になった。



画像お借りしました



そのぬりえを、ハロウィンの時期ビルに貼りたいということで寄贈してきました(笑)



第1号~~(笑)




念願のわたがし。








今年の夏のお祭りはこれで最後。

楽しかったです。






恐竜のおもちゃにはしゃぐこつぶ。

急に恐竜ブーム、、、!

この前は宇宙だったのに。




娘さんがこつぶの服の裾をめくるの巻。

腹チラッ☆


最新記事


