
--年--月--日 --:--


本日の経過。

2015年06月23日 11:12

昨日は折れたところがむちゃくちゃ痛かった(違和感強い)んですが、今日はマシになってます。。

おんぶした時に昨日のような違和感を感じなかったのでそれを指標にしてます。


6キロ弱の娘さんおんぶして3時間。

2015年06月22日 10:52

雨雨詐欺の毎日ですね。

晴れたので昨日は3人で公園へ行ってきました。

普段こつぶと遊んであげてないし、外へ行くこともあまりないので大概、公園行くと永遠に遊んでます。。

で、昨日は1時から4時まできっちり公園で遊びました。。

つっても、走り回ってるのはこつぶだけで、私は娘さん(昼寝)をおんぶしてウロウロしたり、座ったりしてるんですけどそれがしんどい。。

4時前になるともー腰がって言うか折れたとこが痛い!!!

怖さがあるから余計痛さが増してきます。


家に帰って娘さんを下ろしてもまだ違和感が。。

そして翌朝、娘さんをおんぶしたら左の仙腸関節と折れたとこが痛い!!!

折れたとこは右側が、仙腸関節は左が痛いので側弯してるんだなぁとこんなことで認識して鬱ります、、、

普段、今までと全く同じ!とはいかないけどこの時々起こるだるさとか毎日の不安とか最近慣れてきたと思ってたのになぁ、、、


意識すると、おんぶしててもその折れたところから支点に前かがみになっている(円背、猫背)のがわかります。

痛いです。。

ベルトなしで結構動いた。

2015年06月05日 10:53

昨日は、初めてMAXベルトなしで軍用車に乗って、ベビーカー押して、歩き回りました。

帰ってきたらもう腰がだるくてだるくて。

MAXベルトは腹筋の役目してたんだなぁとしみじみ。。

おとついから(雨)右腰にピキィとした痛みが一瞬走って怖かったけど。。

なんとかこつぶと娘さんを風呂に入れてだるいなぁって思って朝、だるさは取れてました。

今もだるさはないです。

このだるさって「痛い」になりそうな「だるさ」なんだよなぁ。

これが後遺症なのかただの筋力の衰えなのか。。


はぁ

半年。

2015年05月27日 19:25

第一腰椎圧迫骨折から半年。

とうとう本日MAXベルトを外す日が来ました。。

受傷後3ヶ月は硬性コルセットでロボットのように過ごし、それから3ヶ月はMAXベルトを巻いて過ごしていました。

最近では何も持たない、トイレに行く。ぐらいならMAXベルトをせず動いていました。

おんぶのときは必ずしてました。

そんな風に半年、腹筋の代わりをしてくれていたMAXベルト。。

薄着になる前に外れました。

怪我したことは一生の後悔だけど、なんというか、都合よく進んでくれたなぁと思います。。


MAXベルトを外しておんぶすると、違和感がありはやくおろしたい、、、という気持ちが高まりましたがなんとか1時間は耐えることができました。

その後も痛みはないです。

ダルさはあります。

でもこれは弱った筋肉、私のたるんだ筋肉を使って起こったことなので仕方ないです。

ゆっくりと筋肉つけていかねば、、、

ジム行きたい。。



今までMAXベルトを付けて、横から鏡を見るとモコっと飛び出してとてもブサイクだったのがなく、それだけでもなんだかすっきりしてます。

いろいろ心配ですが。


現在の状態としては、圧迫骨折した箇所になんらかの異常は感じません。

痺れも痛みもありません。

周囲の筋肉のだるさはあります。

また経過書きます。

エッ。

2015年04月15日 15:39

腰部固定ベルト、まあいわゆる軟性コルセットといいますかマックスベルトっつーやつを巻いてるんですけど、特に違和感なく使ってたんですけど、使い方見たら、天地反対だったんですけど。


天地反対だったんですけどーーー!!!


大丈夫かよ俺の第一腰椎。




最新記事


