
--年--月--日 --:--


意外とありがちバトン。

2011年06月07日 23:18

リヒターさんからいただきました(≧▽≦)

楽しかったー!

 意外とありがちバトン

Q1 「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
A1 いや、炭酸以外は必要以上に振るのでもやしに嫌がられます。だまれもやし。
Q2 メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
A2 悲しくなるので最近はしません。
Q3 思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。
A3 ひとりだと恥ずかしい。
Q4 回ってきたプリントが自分だけ白紙。
A4 いじめ?!ってネガティブになる。
Q5 カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
A5 乳製品食べてた頃が懐かしい。
Q6 店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
A6 っと、と、と、と。とかってごまかします。
Q7 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう
A7 ないないない。
Q8 バスタオルを使って縄跳び。
A8 高度な。
Q9 自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
A9 したことないです。
Q10 熱くもないのにフーフーする。
A10 息の無駄遣いwww
Q11 自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
A11 これ体重軽いと反応しないんでしたっけ?あれ?違う??
Q12 野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。
A12 最近ないけど昔よくあったなー!がっかりどころか殺意が芽生えた。
Q13 じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
A13 ないよwww
Q14 鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
A14 何それwww
Q15 ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
A15 あるある。あーゆーの改良しないメーカー側ってどうなの。
Q16 お菓子の袋とかの切り込みに気付かず、違うところで開けようとする。そして騒ぐ。「開かねぇ!」
A16 たいがい袋は切り込まず口を開ける派です。最終手段で切り込みを探して、開かなかったら「どないなっとんねん!」って何回も挑戦してその切り込みが手の脂かなんかでべとべとになってハサミ出すみたいな。
Q17 見えない階段につまづく。
A17 ガクンとなる人間の体の不思議。
Q18 別に自分は痛くないのに周りからすごい音が聞こえると「痛っ!」と言ってしまう。
A18 言っちゃうやつにイラつく。
Q19 キャップとかの色がきれいだったから、ペンを買ったのに、書いてみたらインクの色が違った。
A19 あるあるw
Q20 掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
A20 掃除機壊れるわ!w
Q21 ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
A21 そうそう。んで何年も経過する、と。
Q22 かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
A22 そんで絶対コイツ性格悪いわとか勝手に思うっていう。
Q23 着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
A23 常にオープンっ!!
Q24 エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
A24 思ってないです。
Q25 蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
A25 つける。
Q26 ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
A26 うん。
Q27 好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
A27 冷静になるとかなり恥ずかしい。
Q28 「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
A28 いや、「ケノウ」です。
Q29 枕相手にキスの練習をしたことがある。
A29 枕相手にはないと思う。
Q30 嵐や台風が近づくとわくわくする
A30 少しだけw
Q31 メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
A31 するするwなにエスパー?!
Q32 彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。
A32 彼より彼の両親の前ではそうするだろ。
Q33 みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
A33 何の意味がwww
Q34 電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある
A34 中二病なんでねw
Q35 チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
A35 やるやる!しかもそんとき3画面同じだったから興奮したー!w
Q36 浴槽についている蛇口に背中を打つ 。
A36 超痛いよねwムカつくから蛇口叩くもんね。
Q37 貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。
A37 レシートは必ず貰います。
Q38 ケータイの電波が悪いととりあえず振る
A38 意味ないのにねw
Q39 進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
A39 知らんw
Q40 寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
A40 宇宙のこととか考えて寝れなくなるっていうね。
Q41 柔らかくなった石鹸を、網で絞る
A41 ムニュって?しないよw
Q42 「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める
A42 そういうときは大抵クロ。
Q43 何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす
A43 もったいないからまだ使ってないです。
Q44 余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
A44 誰とwww
Q45 次にバトンを回す人
A45 ドカベンさん、イトケンさん、ゆきこさん、なるこさん、かっちゃん、ブリヂストン、ダンサー。ブログやってるリア友お暇があればどうぞ。

相方のケータイ…バトン。

2011年06月03日 01:18

相方のケータイ・・・バトン

Q1 相方[夫(彼)、妻(彼女)]のケータイをコッソリ見たことある?
A1 あるあるw
Q2 自分のケータイには相方に言えない秘密が入っている?
A2 今の携帯にはない。
Q3 ケータイを見たいわけじゃない。見て確認したい理由(わけ)がある?
A3 そうそう。ってなんかかっこいいセリフやな!
Q4 相方のケータイの中に、自分の幸せなんて入っていない?
A4 入ってる。幸せ云々ではなく真実が入ってる。
Q5 相方[夫(彼)、妻(彼女)]のケータイを見るのはイケナイコト?
A5 ヒトのプライバシーだしね。見てまうけど!

料理はやっぱりコレでしょバトンバトン。

2010年01月25日 00:10

料理はやっぱりコレでしょバトンバトン

Q1 食べることは好き?
A1 大好きですよー(^○^)
Q2 自分の好きな料理は?(単品で)
A2 オムライス
Q3 和食と洋食、どちらの方が好き?
A3 和食(好きな料理がオムry)
Q4 目玉焼きには醤油、ソース、塩コショウ・・・何かける?
A4 塩こしょうですよねー。あ、でも実家ではソースかけられるかも…
Q5 うどんとそばならどっち?
A5 そば。絶対そば。小麦粉なんかいらん。そば粉ラブ。
Q6 朝食にはパンかご飯か
A6 ごはん
Q7 安くて美味いものと言ったら?
A7 駄菓子
Q8 しょっぱいものと甘いもの、どちらが好み?
A8 甘いもの。でもあましょっぱいのも好き(^○^)
Q9 疲れた時には?
A9 甘いもの~。昔山登りした時、コーラを一気飲み出来たw
Q10 マヨネーズと宇治金時どちらが好き?
A10 ジャンル違うしwマヨネーズ!小豆嫌いー
Q11 メロンパンとコッペパンどちらが好き?
A11 メロンパン。コッペパンに味を感じない←
Q12 今まで食べた中でいつまでも記憶に残るような美味しさだった料理は?
A12 わかんないな~。いつだっておいしいのだよ~
Q13 生野菜はドレッシングをかける?
A13 基本はかけない派だったけどかけるとやっぱうまいw
Q14 Q13をかけると答えた人に、どの味のドレッシングが好き?
A14 玉ねぎドレッシング系
Q15 炭水化物と炭水化物は一緒に食べますよね。焼きそばとご飯とか・・・
A15 基本ですよね
Q16 とろとろのカレー(スープ)、どろどろのカレー(田舎風)、どちらが好き(マシ)?
A16 どろどろのカレー?
Q17 春の食べ物と言えば・・・?
A17 新玉ねぎ
Q18 夏の食べ物と言えば・・・?
A18 そうめん
Q19 秋の食べ物と言えば・・・?
A19 秋刀魚
Q20 冬の食べ物と言えば・・・?
A20 鍋
Q21 鍋料理は好き?
A21 好きですよー
Q22 魚はどんな調理方法で食べるのが好き?
A22 生かなあ?
Q23 クリスマスには何を食べる?
A23 チキン
Q24 腹減ってきた?
A24 ううん。腹一杯(^q^)
Q25 今食べたいものは?
A25 胃腸薬w
Q26 このバトン・・・途中手抜きなとこあるよね。
A26 そうかね?
Q27 夏にはアイスだよね。え?キムチ鍋?
A27 どっちもありだなー
Q28 氷を食べると美味しいよね。
A28 そうかね?
Q29 氷はかき氷にしなくても美味いよね
A29 うんw
Q30 -10℃の湖でシジミをとれるくらいのシジミへの愛情はありますか?
A30 しじみよりアサリ派かも…
Q31 焼肉とすき焼きならもちろん・・・
A31 すき焼き
Q32 正直ここまで来るのに疲れましたか?
A32 だいじょぶよ
Q33 後一問ですよ
A33 おk
Q34 自分の想像する最高級の食事を教えてください!(晩飯で腹が減ってるときに出たらご飯何杯でもいけそうっ)
A34 漬け物
Q35 最後に一言!それと回す人がいれば回す人も
A35 急にしたくなるバトン。回す人はフリー!

あなたはどっちをとりますかバトン。

2009年12月20日 15:16

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 携帯
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ニコニコ動画
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフトを無制限に買える券
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 PCが出来ない高級ホテル
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 夏休み・春休み・冬休み半分
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 月1万円の小遣い
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 その10人の友達が数友ならいらない。
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動できる機械

料理好きな人のバトンバトン。

2009年12月13日 15:08

料理好きな人のバトンバトン

Q1 まず、貴方の名前をどうぞ。
A1 ジュン
Q2 料理は週にどれくらいの割合でしますか? いちばん最近作った料理をどぞ。
A2 ほぼ毎日。リアルに週3日から4日(・・;)いちばん最近作ったのは今朝の納豆温泉卵まんま。
Q3 料理歴は何年くらい?
A3 11年?
Q4 比較的よく作る、もしくは得意料理があったら教えてください。
A4 得意なのはハヤシライス。でも半年に1回しか出ないよ!(笑)
Q5 料理をする上でこだわってること、ものなどあれば教えてください(ex.器具、調味料など)
A5 高くても安くても、自分の料理スタイルに合う使いやすいものをセレクトすること。デザインがいいとか安いからとかで買うとかなりの確率で失敗する。から調理器具や調味料は自分に合ったものを使うべき!
Q6 料理初心者の人にお勧めしたい料理があれば教えてください。
A6 失敗しないカレーやシチューなどルーがあるもの。
Q7 貴方の料理道具の三種の神器は何でしょうか。
A7 包丁、キッチンばさみ、圧力鍋
Q8 今いちばん気になってる調理器具があれば教えてください。
A8 ルクエのスチームケース
Q9 貴方の料理中の史上最強の失敗を教えてくださいw
A9 シチューに入れる牛乳がなかったのでペットのミルクティ入れたら固まった。ビバ乳化剤。
Q10 「いつかこれは作りたい!」と思っている料理があればどうぞ。
A10 おせち
Q11 何回やっても何回やっても♪たおせーないよー な、料理があったら教えてください。
A11 かき揚げ
Q12 カレーの作り方は個性が出ると思いますが、貴方はカレーに何をプラスすることが多いですか?
A12 チョコ、牛乳、ジャム、ソース、醤油など目についたもの。ケチャップは入れなくていいと最近思う。
Q13 貴方にとって、味噌汁の最強の具は何ですか?
A13 玉ねぎ、いも、溶き卵
Q14 理想の朝食を思う存分語ってください。
A14 サラダ、ベーコンエッグ、バタートースト
Q15 …で、貴方の現実の朝食は?w
A15 ねこまんまw
Q16 「私の血は『 』でできている」 『』に当てはまる言葉をどうぞw
A16 赤血球、白血球、血小板など
Q17 ふと、半日時間が空きました。何か料理するとしたら、何を作りますか?
A17 ジャム?お菓子作り?
Q18 お腹をすかせた友人が家に押しかけてきました。とりあえず何を作りますか?
A18 ねこまんまww
Q19 (脳内でもおk)恋人を家に招くことになりました。さて、何を作りましょう。
A19 見栄えがよくって簡単で、でも難しそうに見えるポトフw
Q20 (脳内でもおk)恋人とは一緒にご飯を作りたい派?眺めていて欲しい派?
A20 眺めていてほしいかな?文句は一切言わさないが。
Q21 (脳内でもおk)恋人がご飯を作ってくれるそうです。何を作ってもらいますか?
A21 オムライスとブロッコリーサラダ、アボカド
Q22 料理中BGMをかけたり、何か口づさんだりしますか? する人は、曲名をドゾ。
A22 無音。
Q23 最近マスターした料理があったら、教えてください。
A23 ごま和え
Q24 映画やテレビ、本などのメディアから、「一度でいいから食べてみたい」料理があれば教えてください。
A24 大きなウエディングケーキ
Q25 愛読してる、もしくは参考にしてる料理関係の本、TV、ブログなどあれば教えてください。
A25 クックパッド
Q26 料理動画は見ますか? 見るという方は最近のお勧め動画をどうぞ。
A26 aaaの◯◯シリーズと料理の出来ない俺がシリーズ。更新されてませんがかなり笑えるw
Q27 料理動画は作っていますか? 作ってる人はうp先をこっそり教えてくださいw
A27 怖いw
Q28 作っていると答えた方、料理動画を作るうえで、気をつけてること、心掛けてることがあれば教えてください。
A28 叩かれるよねえ、料理動画ってw
Q29 最後に今食べたいものを大声で叫んでおきましょうかw
A29 やーーーーきーーーーにーーーーくーーーー!
Q30 ここまで付き合ってくださって、本当にありがとうございました。お疲れ様です。
A30 ドゥーモです。
最近、寒くなってきたので米を無洗米に代えました…(何報告)


最新記事


