
--年--月--日 --:--


蕁麻疹。

2016年03月14日 13:03

娘さんのアレ、先生の見解によると「じんましん」だそうで。

先生「おじいちゃんアレルギーとかありますしねw」

とか笑

寒冷地かと僻地かとか聞かれました。

花粉とか疑われたのかな?

動物飼ってますか?とかも聞かれたなあ。

どっちかっていうとこっちで飼ってますって話ですけど。

食べ物は家で食べてるものと変わらなかったので食物アレルギーではなさそうですが。。

モヤっとした結論として

「環境が変わったから緊張したのかなあ」

でしたw




で、この前お寿司屋さんに行った時、卵焼きと茶碗蒸しが出て、娘さんに与えたら30分ほどして顔に発疹が…

たまごー!???

でも翌日そぼろ丼の炒り卵には反応しなかったので茶碗蒸しかなあ?って感じです。

茶碗蒸しってちゃんと火が通ってないイメージ(でも後期、完了期では食べることができる食材みたいです)

困っちゃいないので、まあよしとしてます。

2人目の適当さよ。


追記で蕁麻疹の写真注意。




痒がってはないと聞いてたんですが、こつぶいわく「痒がってた」らしいです(^_^;)

突発性発疹だともっと細かいプツプツしたものがブワーーーッと広がるらしいです。


コメント

  1. ゆきこ | URL | -

    インフルエンザ〜蕁麻疹⁈次々と…Σ(゚д゚lll)
    想像もつかない…母は大変や…(T ^ T)
    ジュンちゃんの体調は良くなった??

  2. ジュン | URL | -

    Re:

    ゆきこさん♪
    ありがとぉ〜〜( i _ i )なんとかやり遂げたよ笑
    私もこうやって大きくしてもらったんだなあと思うとほんとオカンすげえってなります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/3379-cf91754f
この記事へのトラックバック


最新記事


