
--年--月--日 --:--


反抗期。

2016年01月13日 19:14

5歳になったこつぶ。

めちゃくちゃかわいくないです。

反抗期ですか?

「5歳児 反抗期」

でネット徘徊する毎日です。

何が可愛くないってまさに「反抗」します。

暴力が出る事はないのですがくちごたえをしたり、やりなさいと言ったことをやらなかったり・・・

今まで言うことを聞いてきたことを全く聞かなくなりました。

外で大きな声を出して怒鳴っている母親を見て、ああはなるまい。と思っていたころが嘘のようです・・・

なったわ・・・

こつぶも外でワガママ全開で喚いたりしますし、こっちもイライラして声を上げてしまいます。

躱しかたってどうやるの・・・・

絶対モノで釣ったり、子供のワガママを受け入れる事はしたくない、だからこっちも頑なに子供の要求を受け入れない・・・

まあだからぶつかってしまうんですが・・・・・・

毎日怒鳴っている事と言えば

朝ご飯を食べない
朝起きない
上着を着ない
毎日毎日半袖とポケモンヒートテック長袖、半ズボンとヒートテックレギンス


→「朝ご飯食べなさい!」
→「早く起きなさい!」
→「上着を着なさい!」
→「長袖長ズボン履きなさい!」


これだな・・・・・

こっちもノイローゼになりそうです・・・

子供って、赤ちゃんのころは子育てって感じではなく「子のお世話」

乳児ぐらいになると子育て、育児、育自だなあと感じるんですが

この幼児になると子育てっていうか自身をどうやってコントロールするかがめちゃくちゃ難しいです・・・

育自の比率が凄く上がっている・・・・

困るのは子供だからほっとく気持ちを持てって言われても・・・・・・・・・・

ほっといたらさらに泣き叫ぶ子供にどうやって対応したらいいんですか・・・・





そんな感じでふたりごはんを更新しないのはこういった気持ちの余裕がないからです。

そして、最高に傷ついたこつぶのことば

「お外のごはんのほうがおいしいし」


もうふたりごはんやめようかな


コメント

  1. ゆきこ | URL | -

    育自って言葉初めて聞いた。外のご飯…私もお母さんにそういう言葉言った事あるかも。。。ごめんね。。。いつかこつぶくんもわかるはず!

  2. ジュン | URL | -

    Re:

    ゆきこさん♪
    自分を育てる育自だよ〜(/・_・\)子を育ててるつもりでも、親は子に育てられるというか鍛えられるというか…修行かもしれない…鍛錬…ツライ…_(:3」∠)_
    ほんと自分が今まで親に迷惑かけてきたこと反省だわ…
    こつぶわかってくれるときくるかな???笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hutarigohan2.blog41.fc2.com/tb.php/2745-757863c0
この記事へのトラックバック


最新記事


