
--年--月--日 --:--


ぶりのポン酢焼き。

2016年05月10日 23:27


ぶりのポン酢焼き
肉じゃが
新玉ねぎとツナのサラダ
豆腐とわかめと麩の味噌汁
ごはん

娘さんも同じメニューを完食しました~~

母の日。

2016年05月09日 00:15

私「今日母の日やで」

こつぶ「そうなん!?」

体操教室の帰りに寄った無印良品で、そう伝えるとそこでやってた紙袋にスタンプを押してオリジナルラッピングを作ろうみたいなのを作り出した息子さん。



なぜか「ハッピーバースデー」のスタンプ笑

右下には「ままのひ」と書いてくれました(*^^*)



お風呂に入る時

こつぶ「今日はな、ママの日やからな」

私「だから優しくしてな」

こつぶ「ぼくはこどもの日、優しくしてもらってない」

私「は!??公園行ったやろ????(脅し)」

こつぶ「そうやったあ(^O^)」






もやしとコンビニへ行って買ってきてくれた饅頭。



半分こww

もやし「これとーさんとママが半分こするやつやろ」

こつぶ「これはぼくとママの!今日は(5月)ママの日とこどもの日やからぼくとママの!!」

なんか、かしこい笑

確かに5月は母の日とこどもの日だなあ






お手紙ももらいました。

「ままいつもありがとう」

ありがとう は私が書きました(^^;;

てるてる坊主もつけてくれました。

嬉しい。

息子成長しすぎ。





毎日たくさん怒るし怖いママだけど、こつぶを産んでよかったっていつも思ってるよ。





これは保育園で娘さんが作ってきてくれたやつ。

娘さん自分の首にかけてご機嫌さんでした。

ごはんろぐ。

2016年05月09日 00:02


コストコのプルコギビーフ焼き飯
卵とわかめの中華スープ
新玉ねぎとツナのサラダ



鶏とエビとあさりのパエリア(クックドゥー)
エビとあさりのワイン煮
豆腐とわかめの味噌汁



コストコのプルコギビーフ肉じゃが
豆腐とわかめの味噌汁
ごはん


新玉ねぎが減らない、、、笑

風邪。

2016年05月02日 23:16

29日の昼までは普通だったんですが、お昼から外へ行って(ベビーカーで昼寝)起きたときから少し元気がなく、ご飯やパンを食べることなくずっとぼーっとしてて「あら?ちょっとおかしいかな?」って思いつつその晩に娘さんの熱測ったら39度で、「あら~~風邪~~」ってことで翌朝病院へ。

お薬もらって帰って帰ってきて、娘さんぐったり。。

食欲もなくパンをひとかじりして横になって寝る。。



その日の晩は(30日)寝てるときもわかるぐらいおでこが熱かった。。

40度行ったときは焦った。。。

翌朝(5/1)も辛そうで、食欲もあまりなかった娘さんでしたが、昼ぐらいから少し元気に?笑顔も出てきて声を出して笑いながらこつぶと遊ぶように。

天気がめちゃくちゃよかったから、3人で公園とか行きたかったなあ。。

この日はもやし弟家族が来たので私と娘さんお留守番でその他は外食へ~~

その静かな間に(笑)娘さん就寝(7時ぐらい?)


5/2は37度台まで下がり、食欲も出てきた♪



こつぶのラーメン食べる始末。


けどなんだか機嫌マックスに悪くてよくわからんけど泣く泣く泣く( i _ i )

熱を測ったら36.9だったのでお風呂にも入りました。

まだ痰が絡んだ咳をするけど、とりあえず熱が下がって食事ができていることに感謝。



娘さんの風邪はだいたい40度まで上がるからほんまビビる、、、

1歳6ヶ月健診。

2016年04月28日 22:55

1歳6ヶ月健診に行ってきました。

空いてた…

受付を済ませて、身長、体重、頭囲、胴囲、問診、歯科健診、まではめちゃくちゃスムーズにとんとんと進みました。

ていうかあんなもんだったっけ、、、?

みたいな。

こつぶのときもうちとあたふたしてたような????

もう覚えてない遠い記憶、、、


こつぶの3ヶ月健診は死ぬほど辛かったなあ、、、


で、娘さん体重計乗るの泣いて嫌がったため私と一緒に(−_−;)

私の体重丸見え/(^o^)\

8キロ超えてて標準曲線に入りました♪

よかったよかった笑



歯科健診はドキドキしたけどオールクリア★

ちょっと前歯二本白いと思うんだけどな、、、

裏の方ばかり見てたから見えてなかったのかも??

それとも生えてきた頃からずっとやってる虫歯ジェルが効いてるのかなあ笑

だってこつぶのときと同じように添い乳だし。

こつぶはその時すでに「添い乳やめろ★白くなってるよ★」って感じだったような、、、



小児科健診も問題なく終わり、とっても意味のない(と感じる)集団説明会。

虫歯と食事についてでした。

歯ブラシと歯磨き粉貰いました~~

歯磨き粉がこつぶのときより小さい気がする~~笑



説明会の後もしばらく待って、育児相談。

積み木をつめる?

とか

積み木をお片づけして?

とか

ワンワンはどれ?

みたいな指差しとか


これ、こつぶのときはこつぶが昼寝してしまってできなかったやつ笑

娘さんは起きてましたけど保健師さんの質問ガン無視で、視線を外してピクリとも動きませんでした笑

なんとか慣れてきて、積み木を積んだり、片付けたり、立体の図形の型合せをしたんですが、指差しはできませんでした~~

つーか、絵本を読んで「これはワンワン」とかやったことねーから。

こつぶのときもそうだったけど、あんまり何かに対して「ことば」を「教える」ことしてなかったなあ、と反省。

自発的に言いだした喃語といえば

「まんま」(飯)とか「まぁーま」(母とか父とかこつぶを呼ぶとき)とか「あーあ」(ため息)だしなぁ。


そういえばアンパンマンを見て「あんま」って言ったなあ。

教えてないのに笑




また2歳頃にお電話しますって言われちゃったよ(−_−;)

まあ、問題ないない。



最新記事


